【設定メモ】Surface ProでSAIを使うとポインタがズレるのを直す

日本版Surface Pro/Pro2は、初期設定ではSAIのポインタがずれます。それを解消するための設定について。

続きを読む »

no image

【設定メモ】Surface Proのスタート画面のタイル行数を6行にする

レジストリをいじると、通常3行のスタート画面のタイルを6行まで増やせます。表示されるタイルの数が4倍以上になって一覧性が上がり、印象がガラリと変わります。

続きを読む »

【設定メモ】Surface Proを快適に使うためのペン設定3つ

Surface Proを快適に使うためのペン設定をまとめました。デフォルトだとちょっと不便だったり使いづらかったりするところを直します。

続きを読む »

【レビュー】Surface Proで絵を描く(Surface Pro2 対応)

Surface ProはRTと違い、CPUにCore i5を採用し、x86系のプログラムであるPhotoshopやSAIを動かすことができ、ワコムのデジタイザを搭載していることから、ポータブル液タブ的な使い方ができるのでは?という点に期待して購入したので、そういう目線で感想を書いてみました。自分がSurface Proを買う前に知りたかったことを大体書いたので、Surface Proで絵を描こうと思ってるひとの参考になれば幸いです。

続きを読む »