「 年別アーカイブ:2015年 」 一覧

Surface Pro4はマイクロソフトストアで購入すると30日間返品可能です(お試し購入可)

とうとう日本でも発売されるSurface Pro 4ですが、実は マイクロソフトストア で購入すると理由を問わず30日間返品可能です。お試しで買ってみるのもアリですね。

続きを読む »

続・Surface Pro4は本当に輸入した方が得なのか、税金・手数料等込みで計算してみた(Office抜き)

前回の計算を受けて、Office込みでほぼ同じというご意見があったのでOffice抜きならどうなのか、法人向けのOfficeなしモデルの価格で比較してみました。

続きを読む »

映画Go!プリンセスプリキュアの初日舞台挨拶付きチケットがまだまだ余裕で買える件について(追記あり)

(※10月31日追記:追加公演について記載しました)

10月24日10時から販売開始した映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!の初日舞台挨拶付きチケットがまだまだ余裕で買える件について。

続きを読む »

Surface Pro4は本当に輸入した方が得なのか、税金・手数料等込みで計算してみた

本日の発表会で、Surface Pro 4の日本での発売日が11月12日と発表されました。(Surface Bookは2016年初頭だそうです。)

発売が遅い、ラインナップがイマイチ、価格が高い、といった理由で個人輸入を検討する方もいるかと思いますが、この価格について、本当に輸入した方が得なのか? 実際に計算して確認してみました。
続きを読む »

【艦これ】多額の課金をしてればマクロ/BOTなどの不正ツールを使っても免除されていたらしい

去る10月9日、艦隊これくしょん(艦これ)に秋刀魚が実装されましたが、その際の艦これ開発/運営Twitterによる告知により、多額の課金をしてればマクロ/BOTなどの不正ツールを使っても免除されていたらしいことがわかってしまいました。

続きを読む »

【3DS】ドラクエ8の配信アイテムをもらいにTSUTAYAへ行ってきましたレポ【DQ8】

前回に引き続き、TSUTAYAの配信アイテムももらってきたのでメモ。

続きを読む »

【3DS】ドラクエ8の配信アイテムをもらいに秋葉原へ行ってきましたレポ【DQ8】

3DS版ドラクエ8は一部店舗でのすれちがい等で限定アイテムを配信しているのですが、期限が9月30日までのものがあるというので仕方なしに秋葉原へ行ってみました。

今回行ったのは、ヨドバシカメラAkiba、ローソン外神田店、セブン-イレブンの3店。TSUTAYAでも配布しているらしいですが、秋葉原にTSUTAYAはないようなので今回はパスしました。

続きを読む »

【終了】【9/19まで】PS Storeで10%オフクーポン発行中 ~P4DのDLCなど買ってみた

(※追記:このセールはすでに終了しています)

プレイステーションオフィシャルサイトで、PS Storeでの買い物が10%オフになるクーポンが発行されています。

使えるのは2015年9月17日(木)0:00~2015年9月19日(土)23:59の期間限定で、期間中1回だけ、カートに一度に入れられるのは最大10点かつ上限2万円とのこと。

続きを読む »

【3DS】ドラクエ8のすれちがいでイイネをもらうことの困難さについて&イイネをもらうにはどうする?【DQ8】

3DS版ドラゴンクエスト8(DQ8)には写真(スクリーンショット)撮影機能があり、撮影した画像をフレームやスタンプでデコってポストカードとしてすれちがい通信で交換することができます。

その中でやり取りされる「イイネ」をもらうのがたいへん難しいということについてと、イイネをもらうにはどうするかについて。

続きを読む »

【艦これ】羅針盤が指した方角に進まない問題について

艦隊これくしょん(艦これ)では、地図上を進む際に羅針盤を回して進む方角を決定しますが、羅針盤が指した方角に進んでいないことに気づいてしまいました。

続きを読む »