映画Go!プリンセスプリキュアの初日舞台挨拶付きチケットがまだまだ余裕で買える件について(追記あり)


(※10月31日追記:追加公演について記載しました)

10月24日10時から販売開始した映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!の初日舞台挨拶付きチケットがまだまだ余裕で買える件について。

チケットぴあで下記3公演のチケットが販売されていますが、25日23時現在でもいまだに空席状況が「○」(空席あり)で、「△」(残りわずか)ですらない状態です。

  • シネマサンシャイン池袋(東京都)2015/10/31(土)09:25 開演
  • 新宿バルト9 シアター6(東京都)2015/10/31(土)11:35 開演
  • 新宿バルト9 シアター9(東京都)2015/10/31(土)12:05 開演

また、リセール申込みも何件かあります。(リセール=定価での転売制度。リセールについてはチケットぴあの定価リセールサービスを参照。)

今までのプリキュアの映画では初日舞台挨拶付きチケットは大体すぐに売り切れとなっていたのに、今回は明らかに伸びが悪いように見えます。

今年春に公開された春のカーニバルが評判がアレで、しかも「キュアフローラといたずらかがみ」「パンプキン王国のたからもの」「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」の3本立て、うち2本はフル3DCGという今までにない形式が懸念されているのでしょうか。逆に言えば3本それぞれ違うスタッフで制作されているので、乱暴な言い方ですが仮にどれかがアレでも1本くらいは当たりがあるんじゃないですかね。

映画.comによると「キュアフローラといたずらかがみ」はセリフなしのショートストーリーとのことで、どう見せていくのか興味深いです。参考:映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! : 作品情報 - 映画.com

客としても(おそらくは演者としても)舞台挨拶に空席があると悲しみがあるのでぜひ席を埋めていただきたいですね……。

チケット購入はチケットぴあ・アニメぴあ『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』初日舞台挨拶 のチケット情報から。(登壇(予定):嶋村侑/浅野真澄/山村響/沢城みゆき)

10月31日追記

舞台挨拶付きの上映回に行ってきました。販売終了直前にぴあのサイトを見た時も「○」だったので不安でしたが、意外と席が埋まっていてよかったです。ネタバレとなるので詳細は控えますが映画の内容もよかったです。そして舞台挨拶の最後に、11月7日にも追加舞台挨拶を行うと発表されました!

今回もチケットぴあ専売とのことで、映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!/大ヒット御礼舞台挨拶 一般発売 からどうぞ。新宿バルト9 シアター9(東京都)2015/11/7(土) 11:35開演です。本日18時から販売開始したようですが、今回もやっぱりまだまだ余裕があるようです。この機会にいかがでしょうか。

※個別ページへのリンクが切れる場合があるようですが、その場合はぴあのトップページから「プリキュア」で検索してください。