ASUS VivoTab Note 8がOSをwith Bingに変更して24,800円に値下げ!ワコムデジタイザペンも継続して搭載


本文

ASUS VivoTab Note 8のOSがWindows 8.1 with Bingに変更されたモデル「R80TA-3740S」が発売されます。価格はオープンながら店頭予想価格は24,800円と、去年の発売時の約半額。OS以外はスペックに変更はないようなので、去年書いたレビュー ASUS VivoTab Note 8で絵を描く が参考になるかと思います。

with Bingはブラウザ(IE)のホームページがBingになっているというものですが、これは設定で変更可能なので、単純な値下げと考えてよいです。Office Home and Business 2013までついてこの値段は、まさに破格ですね。

少し前にはデジタイザなしの「Vivotab 8」というバージョンを出しており、すわペンはもうやめたのか!と思いきや、不死鳥のように蘇りました。

私は 今は東芝dynabook Tab S68を使っています。ペンの精度でいえばS68に軍配が上がりますが、これほど価格差があるとVivoTab Note 8のほうを薦めたくなりますね。

といいますか、必要ないのにもう1台欲しくなるくらい安いですね……。インセンティブがあるのは分かりますが、Office単品 で買うより安いなんて、もうめちゃくちゃですやん?