Evernoteプレミアムパック3年版が6月末まで8,800円で購入可能なので6年分買った


本文

Evernoteプレミアムパック3年版 がソースネクストeSHOPで6月30日までセール中。 標準価格13,870円が 8,800円(36%OFF)。税抜価格なので実負担額は9,504円です。

Evernoteプレミアムはいいぞ

Evernoteの各プランの改悪や値上がりが話題になって早1年、Evernoteとの付き合い方もずいぶんと変わってきました。というのも値上げしたプレミアムプランを半額で提供するという火消しプランにまんまと乗せられた結果、今では自炊本をPDF化してバンバンぶち込むストレージとして利用しています。1ヶ月に10GBまでアップロード可能なので、放り込んでおけばローカルから削除してもいいし、仮に事故か何かでローカルファイルが消失しても安心です。

ググるとこういう運用をされている方はたくさん出てくるので参考にさせていただいたのですが、本1冊を丸々上げるのは著作権法的にどうなの? という気はしなくもない。まあ、Evernoteは他の人がアクセスできない前提で運用されていて不特定多数に向けて公開はしていないので、著作権法上の例外に該当するはずで、Evernoteの社員が勝手に覗いたりしなければ問題ないんじゃないですかね。

1度こういう利用法になるとなかなかレベルを落とすのは難しくなるのでプレミアム課金するしかないかな〜と思っていたところにセールが来たので、またもやまんまと飛びついた次第です。

プレミアムコードは多重に適用可能

さて、3年分が9,504円であれば1年あたり3000円強となるので、改訂前の価格(4000円/年)より安いです。この機会に3年といわずもう1セットくらい買っておきたいのが人情ですが、積み増しが可能なようなのでやってみました。

購入するとプレミアムコードが発行されるので、ソースネクストのマイページでコードを確認し、下記ヘルプに記載されている通りEvernoteのアクティベートページで登録します。アクティベートページでコードを入力してからログインする(ログイン済みの場合は適用先のアカウントを確認する)という適用方法となっています。ログイン後のアカウント設定からは登録できない模様。

  1. WebブラウザでこちらのURLにアクセスします。
  2. アクティベーションコード(クーポンコード)を入力し、「有効化」を選択します。エラーとなった場合、各コード5桁ずつの区切りをハイフン(-)区切りにして適用可能かをご確認ください
  3. 有効化完了後、ポイントEvernoteポイントがアカウントに付与されます。

ソースネクスト社より販売されているプレミアムパックのご利用について – Evernote ヘルプ&参考情報

すでにアカウントにプレミアムプランが適用されている場合、3年分のポイント=120ポイントがチャージされます(10ポイントで1ヶ月分プレミアム化できます)。プレミアム会員以外はコードを有効にした時点でそのコードの期間が一括で適用されるとのこと。

2コード登録して無事72ヶ月分チャージされました。